2023年7月2日日曜日

ネプリ初体験 「かばんネプリ2023夏」

ネットプリントという発信手段があることは、

うすうす知ってはしたが手にしたことはなかった。

所属誌「かばん」では、
6月号「短歌とネットプリント」という特集に連動し、かばん会員の題詠「紙」をネプリで発行しました。

(私も1首参加してます。)
(画像は読めない程度にぼかしました。)

今回は内輪感があふれた内容ですが、 全国のコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミマ)で安価で受け取れる、 というのはずいぶんと便利じゃないでしょうか。

ちなみに今回のネプリは A4モノクロ1枚もので、たったの20円でした。


★ところで私はネプリ初心者。
コンビニでオタオタしながら取得しました。
隣にATMがあって、年配者がスマホもってオタオタしたら良くない展開も予想されるよね。焦った。

コンビニの取得画面(セブンイレブンの例) こんなの見なくてもわかりますが、
見ておけば、おたおたの時間を多少短縮できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿