2021年3月6日土曜日

お金を詠む6 10万円~9千万9999万9999円(随時更新)

 10万円


別れ際に十万円を包みたる父にいかなる思いありしや
松村正直『午前三時を過ぎて』2014

セーフティネットにやっと引っかかり障害年金月十万円
松木秀『RERA』2010

十万円の壁掛けテレビ もう二十一世紀さえ終わったように
松木秀『5メートルほどの果てしなさ』2005



10万1円~99万9999円


平和祈念式典の裏、ジャパネットたかたが叫ぶ「二十万円!!」
松木秀『RERA』2010

六十五万円ライフル用の盾普通に売られおりAmazonで
松木秀『親切な郷愁』2013

100万円


百万円捨てる人あり百万円なくて殺人する人もあり
松木秀『RERA』(1)

百万円入りのズボンを捜す父、サンチョ・パンサを演じるわたし
藤島秀憲『すずめ』


100万1円~999万9999円


彼死なば手に入る三百万円が明滅をしていたるときのま
阿木津英『天の鴉片』1983

歌なんか作ってられるわけがない貯金が五百万円欲しい
山川藍『いらっしゃい』2018


1000万円~


1千万円あったらみんな友達にくばるその僕のぼろぼろのカーディガン
永井祐『日本の中でたのしく暮らす』2012

0 件のコメント:

コメントを投稿