2022年7月24日日曜日

随時更新 不思議の花園だより

 うちのベランダは不思議の花園です。

2020年の春、きまぐれで鉢を買い、種をまいたり球根を植えたりしはじめました。

そうしたら、おかしな花が咲くんです。
モンスター化するっていうか、そういう花は咲いたらすぐ枯れる。

ふつうに咲く花もあって、それはそれで不思議。

というわけで、ここにはうちのベランダの花の写真をアップします。


フェイスブック報告用に写真をまとめたものもあります。


去年の夏はしょぼいひまわりが咲いたが、今年はその分を補うような感じ。

2022年7月 ちっちゃいひまわりが咲いたけど・・・。



同日、あさがおはまともです。

2022年5月 スイートピーはわりにまともに咲いている。



スイートピーに豆がなりました。調べたところ毒があるとか。

2022年5月 忘れていたけどここにはなにかの球根を植えたんだった。
わりとまともそうに咲き始めた。
(枯れるのが速いかも。ひとつの花は1日で枯れちゃう。)

2022年3月 怒りのチューリップ

茎が短い。
まちがえて早く咲いちゃったとか?


すごい!どんどん枯れる。

奥の鉢もチューリップで、茎がまだ短いのに、もう咲く気でいるみたい。
だめっぽい。

(奥のチューリップ、写真とらなかったけど、咲く前に枯れちゃった。)

2021年10月 すごい溢れんばかり。
種をまいて忘れていたんだけど、
夏に葉っぱがどんどん生い茂って、
雑草かしらなんて思っていた。
秋、いきなりものすごい数の花が咲き始めました。
鉢がちいさくて倒れそう。
そんなに咲いてだいじょうぶなの?

植物って個性が強いなあ。
(チューリップとバラを見間違えるような植物オンチです。
むろん花の名前とか全然知らないし、植物の生態も、なんか新鮮。)

2021年9月 あさがおがまだ咲き続けている。


2021年夏 ひまわりが咲いた、けど。
思ってたのとちがう。
こんな小さい鉢じゃだめだったかな。


2021年夏 おお! あさがおだ。ちゃんとあさがお。



春、気まぐれに百均で鉢などを買った。
テキトーに土を入れ、テキトーに種をまき、テキトーに水をやった。




0 件のコメント:

コメントを投稿