2020年2月19日水曜日

ミニ15   膀胱

いろいろなゆめからさめるまえにそっとそっときれいに光る膀胱
 杉山モナミ 『ヒドゥン・オーサーズ 』

膀胱の燃える春です詩を産んで月があんなにむらさきいろで
 佐藤弓生『モーヴ色のあめふる』

銀幕を膀胱破裂寸前の影が一枚ゆらゆらとゆく
 木下龍也『きみを嫌いな奴はクズだよ』2016

膀胱炎になってもいいからこの人の隣を今は離れたくない
 柴田瞳『月は燃え出しそうなオレンジ』

腎臓はこのへんですかこのへんは膀胱ですか湯の中にいて
   東直子「文藝春秋」2014、05

おしっこよ いつか海へと流れつきぼくの膀胱に戻っておいで
 寺井奈緒美『アーのようなカー』

亡霊はボサボサ頭  棒立ちの坊やの膀胱ぼんぼり灯る
 高柳蕗子『あたしごっこ』

2021年5月3日追加

俳句

虫しぐれ膀胱しぼみつくしたり 日野草城

0 件のコメント:

コメントを投稿